Staffスタッフ紹介

みんなで楽しく仕事が出来る環境です。

2010入社 / K.S

INTERVIEW インタビュー

お仕事の内容を具体的に教えてください。

商品企画部責任者として、全体の仕入れを担当しており、メーカーや問屋との商談を行っています。また、工場の現場で食材の管理を行い、日替わりや日配の献立を作成しています。特注品の対応として、ロケ弁の準備も行っています。
次に、値段に応じた弁当の仕入れ企画を立てています。これにより、お客様のニーズに応じた最適な商品を提供しています。
さらに、会議の運営を担当し、効率的な進行を図っています。会議を通じて、部門間の連携を強化し、業務の円滑な進行をサポートしています。
そして、新事業として老人ホーム向けのチルドパック事業の立ち上げに関わっています。企画から工場への落とし込みまでを担当し、新たなビジネスの展開を支援しています。

入社したきっかけを教えてください。

コンビニ弁当の新商品の企画のテレビで見て、こんな風に自分で考えた商品を世の中に出してみたいと思ったことがきっかけです。
新しいことにチャレンジしたい、という気持ちで飛び込みました。

お仕事で大切にしている事、今後の目標など教えてください。

新事業チルパックをどんどん伸ばして行きたいと考えています。産業給食をもっと若者に知ってもらい、これまであまり利用してこなかった若い男女にも積極的に利用してもらえる企業にしていきたいです。

仕事のやりがいや楽しみはなんですか?

自分が企画仕入したものが食べてもらえることにやりがいを感じます。ロケ弁は芸能人の方にも食べてもらえたりするのでこんな機会はなかなかないと思います。安くて高品質なものを仕入することに全力です。

入社を考えている方へメッセージをお願いします。

みんなで楽しく仕事が出来る環境です。協力して助け合い切磋琢磨してやっていきたいと考えているのでよろしくお願いします!
求めているのは楽しんで仕事がしたい人、新しい企画にチャレンジしたい人、自分カラーで商品化させたい人、是非一緒に働きませんか?

A DAY 1日のスケジュール

6:30出社

メール、FAX確認、仕入案内の確認などの事務仕事

7:00調理作業準備

工場入り日配、別注サンプル作り、翌日の検品、ラインの食材の管理

11:00事務作業

12:00休憩

13:00事務作業や打ち合わせ

デスクワーク献立作成、会議資料 、仕入商談等を行います。

17:00退社